このブログについての説明

当ブログは管理人、俺式が活動報告や日々の暮らしを綴っているところです。


過去作品一覧はこちらから
Discography




管理人




俺式
22歳。顔面に豊齢線がフルフラワリィ。
文章を書いたり曲を作ったり絵を描いてみたりと節操のない人間。
東方二次創作では森近霖之助を好んで扱う。マミゾウさんがお好き。

好きなものはアルフォート。イベントでは配って歩く。
嫌いなものはしいたけ。くたばれ。
酒がはいるとすごく気持ち悪い。

体重:52kg
身長:174cm
体型:肉くれ
筋肉:ください

Twitter:@oreshikityusa
Pixiv:こちらから。絵の他に小説もおいております。
小説業務は友人の幽君のサークル「宵越幻想」にて書く事になりました。
全力お花畑では主に音楽活動をやっていきます。



リンクサイト様はこちらから。


[例大祭新譜情報]pinky/かなたの花


お久しぶりです。深色です。

2017年例大祭についての新譜情報です。

今回はCDでの参加です。シングルですよ、シングル!

pinky/かなたの花
2曲入り 100円

Arranged by 折草深色
Vocal by もやし

今回は作詞編曲ミックスマスタリングジャケットレコーディングその他を僕が担当しました。
また、かなたの花のピッチ修正をどぅあいちさんにお願いしました。

ジャケットはじめて自分でかいたんですが、ファンキーな絵にできたかなぁと思います。

スペースは
え-15a
です。

お誕生日席だよチクショウ!

当日よろしくお願いします!

改名についてのお知らせ

どうもごきげんよう。俺式でござんす。
新年あけましておめでとうございます。今年も皆さんにとってより一層のご多幸がありますよう、お祈りしてますよー。

さて、新年きたにあたり、いっちょここらで改名しようかなと思ってます。
理由としては、やはり「俺式」という名前が「名前以外でかぶりやすい」というので、有名どころだと俺式ファイナルヘブンとか、ラーメン屋とかと被っちゃてエゴサできないんですよね。
というわけで、俺式あらため

折草深色(オレクサミシキ)

と名乗ることにしようかなと思います。

今まで通り「オレシキ」と呼んでいただいてもかまいませんし、「ミシキ」とか「オレクサ」とか呼んでいただいてもかまいません。できるだけ自分でも馴れるように努力したいと思います。

サークル名についてはとりあえずそのままにするつもりですが、実はこちらもわりとエゴサしにくいもので、次のイベント(例大祭)が終わったら変える可能性もあります。重ねてご了承下さい。

とりあえず、今後の同人については改名した名前で登録できるようにします。
皆様方にはご迷惑をおかけしますが、作るものはそう変わりませんのでよろしくお願いいたします。

以上、折草深色でした。またこんど。

夢陽

夢陽


遠く、翳る空を超えて
届く、鐘の音 澄んで
淡く、滲む雲 つかめるわけなく 啼く鳥

綺麗なものはいつの間にか
切れ間の彼方へ溶けて
消えた 飛行機の足跡
見えた 夢の光は

羽があれど 届くものじゃなく
囀れども 近寄ることもなく
あと少し そんな嘘さえも
許してくれない

だけど
追い求めたくて、追い求めたんだ
あきらめることができないから
飛び疲れたって飛び続けたんだ
それしかできないから

嗚呼!

力任せに叫ぶ歌のように
頼りなくて ただ一つの鼓動
幾千の雨も百億の夜も
構ってられない

嗚呼!

私、
追い求めたくて、追い求めたんだ
あきらめることができないから
飛び疲れたって飛び続けたんだ
それしかできないから

旅は終わるだろう この羽が尽きて
骨が地に落ちて それで終わり
旅は終わるだろう この声が嗄れて
夢に陽が満ちて それで終わり

やっと終わり





夢をテーマにした歌詞を書いてみました。曲ができるかどうかはわかりませんが、時間があればボカロあたりで作りたいですね。

例大祭13について

お疲れさまです、俺式です。

さて、前々より話していた例大祭13ですが、スペースを頂けましたのでご報告致します。

全力お花畑はL42aに配置されました。お隣にははじめましてのサークルさんたちです。視聴とかしてみましたが素敵な曲を作ってらっしゃいましたので、併せてぜひどうぞ。

さて、弊サークルの新譜について簡単なご説明を致します。

今回は音楽サークル「全力お花畑」としての参加です。現在大絶賛作業中のアルバムを一枚、皆様にお届けするべく気張っております。

アルバムタイトルは「and lose again」
直訳すれば「そしてまた失う」
喪失をテーマにした新曲たちを数曲お届けする予定でおります。
まだ作業中ですので確たることは申し上げられませんが、僕の素敵な思い出を曲にしていきたいと思っています。みなさまよろしくお願いします。

さて、私事。
今日デレマスの一番くじを回したらきらりのフィギュアがあたりました。日頃の行いの賜物かと思います。みなさま善行を積みましょう。

以上ご報告です。季節の変わり目ですが皆さま体調など崩されませんようお気をつけ下さい。

では。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR