体験版やったー

はい、お久しぶりでありんす。俺式です。

東方神霊廟の体験版が公開になりましたね。さっそく少しだけやってまいりました。
キャラなどは一応ネタバレ回避のためふせさせていただきますが、やー、しょっぱなから豪華っすねぇww

音楽も、一面はすごくおどろおどろしい感じなんですが、二面に移った以降の、間抜けな感といったらもうw

笑っちゃって一瞬ピチュりましたw
で、でてきたキャラについての考察ってか感想。
今回のテーマは神霊ということで、当然ながら霊、および自然霊(神々)がメインのようですね。
二面ボスの子のを見たとき、最初は種族を勘違いしてたのですが、(このときはオマケキャラ紹介未読でした)弾幕や立ち絵ですぐに把握しました。昔調べたことのある類の種族でした。かわいかったですw

三面ボスにいたっては、一瞬我々の目にも慣れて久しいあのキャラかとw
いや、違いますけどね。別人でしたけど。

二面三面に共通して言えることは「上海」要素が強めかなあということ。
二面は少しわかりにくいかもしれませんが、このキャラの元ネタの源流がそっち発という説があるようですね。


さてさて、四面以降はどんな感じになるのか、製品版が楽しみですね。

まだ未プレイの方は神主のページからDL可能ですので、ぜひどうぞ。

ではこれにて失敬。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR