

紅楼夢レポート1

はい、久しぶりの更新ですね。先日歌詞上げましたけど、まぁあれはノーカンで←
さて、去る十月十六日、紅楼夢に行ってまいりました。
こういう即売会的なイベントは初めてで、少々興奮しておりました。
当日は別に約束してたわけではないのですが、。紺餅堂の萱野雲樹くん(以下、毛玉)と一緒にウロウロしとりました。
でまぁ、最初は五号館に向かいました。近かったので。
まず最初に、こいフラ合同でお世話になりました白水さんのところへ伺いました。
とても優しそうな方でした(いや、実際たいへんお優しい方なのですけれど)。
挨拶したところこいフラ合同誌と白水さんの新作まで頂きまして、うおお……良かったのだろうか
。お金払ってないですよあたくし。むしろ買いましたよがっつり←
そんなこんなで挨拶もそこそこに次のスペースに向かってしまいましたが、この場を借りてもう一度御礼を。
白水さん、ありがとうございました!

次は……そう、日高ハンスさんとkalpaさんのところでしたかね。
なんか手袋つけたイケメンがいましたが……なんだったのだろう、あの手袋。そしてあれは結局カルパさんだったのか、ハンスさんだったのか(ぉぃ
このスペースにはあとで再び毛玉について行ったのですけど、うんなんだろう。うん、まぁいいや←
こちらで買った(話してたら金払うの最初忘れてたなどと←)合同誌、読ませて頂きましたが、まぁ面白かったwww
てかハンスさんwwあらぶりすぎでしょうwwww方言がwwww
たのしく読ませていただきました!
次会う機会がありましたらまたよろしくしてやってくださいね!
ところであの手袋イケメンは結局誰だったのか(二回目)

そのつぎは、たしかベスパ隊長(Vespa202さん)のとこでしたか。4~るあうと様。隊長いなかったけど←
きさらさん(絵師さん)が奥の方にいらっしゃいましたねw 会釈しかしてねぇやw
隊長にはまたあとで会いに来ることにして、とりあえず小説買いました。二冊。
まだ読んでないですけれど(てか読む時間ねぇンだよ暇寄こせゴルァ←)。
あ、三回目くらいにきたら隊長いました。挨拶してCDいただきました。CDに関してはあとでレビューしますね。

次は、ちょろちょろと毛玉についてまわって、四号館に行きました。
ここでは私はとくにほしかったものはなかったので、毛玉のあいさつ回りについていっただけでした。ついでにいろんなサークル様見たりしてました。

そして本命の六号館。ほしいCDがいっぱいです。
まずonionclub様のところへ行きました。迷わず新譜を入手。少しの間ですがお話も出来て嬉しかったです。
次に暴LADY様、青波ゆらゆら様、へたのよこずき様、DLR様、などを回り、CDを入手。
それから、いったんおひるごはん(毛玉におにぎりを一つわけてもらいました。毛玉ありがとう!)を食べて、いったん五号館に戻って、いくらか回ったのち、もう一度六号館へ。
そしてスタジオマグロフレーク様、9bFOX様、㈲はしやすめwithオンパシラオールスターズ様など回って、ほしかったものはあらかた買ってしまいました。
そこでほかにいいものがないかといろいろ試聴したりした結果、龍胆様のところの旧譜とNightRiders様のところのクラギCDを買いました。
ほこほこして五号館に戻り、ベスパ隊長に会って、もうすこしてきとうにブラブラして、帰りました。

……なんかてきとうだなぁww

あ、帰り道の電車の中でのことですが。
私と毛玉は途中まで電車が一緒でした。
で、毛玉がどこかしらのサークル様でもらってきた幻想郷の地図を二人で見ながらグダグダと話していたら、毛玉が危うく乗り過ごしかけてました。
……あのままほっときゃよかったかしら←

そんなかんじで、帰りはまっすぐかえりました。案外はやく帰れましたが、会えなかった人がけっこういたのが少し心残りでした(スタジオマグロのタケノコさんとか)。
そういう方たちとも、次回何かの機会に会えたらなぁと思います。

楽しかったです! また参加したいなぁ。



次の記事で戦利品のCDの簡単なレビューをしようかなぁとか思います。
では、今回はこれにて。

紅楼夢に参加した皆さまお疲れさまでした!

コウモリ

コウモリ

人は灯をともし昼の中
鳥は碧い夜を越えていく
くるり 回ってはため息を
羨ましくて仕様がない

さっき羽で切った透明は
今は遠くに紅く暗く
置いてけぼりのボクの息は
夕風に紛れて消えた

行く場所もわからず ただ羽ばたいて
迫る夜 今日も答えなんて見つからな いまま

右に行けばいい? それとも左?
広げた翼は教えちゃくれない
決められもせず 中途半端で
彷徨うためだけに生きているの?

人は灯をともし昼の中
鳥は碧い夜を越えていく
くるり回ったら涙とか
どうにもならない午後六時

行くあてもわからずうろたえるボクを
指さして 人は皆「不気味な奴だ」と言う

忌み嫌われて 悲しくなって
どこかに向かえたら楽になる?
ボクを好きだと言ってくれるような
そんな場所に行きたい
どこにあるの ?

右に行けばいい? それとも左?
翼は風に流されるまま
行きたい場所がわからないから
明日も夕べを飛び回る
ボクは
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
