例大祭前日わず

初例大祭行ってきましたレポート書きますよオラァ!!!!

まぁもう4日前になるんですが、いい加減落ち着いてきたので冷静かつ懐かしい目で当日を振り返れるかなと思い、(電車内で暇なので)レポートを書くことにしました。
よければちょっとこまお付き合いください。

さて、僕は実は例大祭前日には東京におりました。普段お世話になってる皆さんとオフ会するためですね。ここでは便宜上、その皆さんのことを「ハンス勢」と呼ぶことにしますね。オフ会の主催者が日高ハンスさんという絵師さんでしたので。
で、ハンス勢と合流する前に長年の付き合いであります、お馴染み幽くん・七日くん・玉枝樹くんと合流することになりまして、新宿駅で待ち合わせをしたんですが、
早速迷子スキル発動しましたよね。
いやーもうね。
なんなん?
え? いきなりですか? 集合場所はドコデスカ? いやはや困りましたね(笑)
仕方ないのでサンマルクで飯食ってたら樹くんから電話があって、どうにか合流することができました。前途多難ですね。いやはや。

で、四人が合流したのが八時くらいかな? ハンス勢との集合時間が十時でしたから、さすがに早すぎだろうということで、ティータイム。幽くんがなんかスイーツ作ってきてくれてたんで、みんなでそれをつついたり、コーヒー飲んだりうどん食ったり。そうしましたらいい時間になりましたので、適当に秋葉原へ。
いろんな人が遅刻したりレッドブルがおいしいトラブルはありましたが、皆揃ったので、カラオケの予約時間まで二手に別れてブラブラ。僕はハンスさんやtomikou38くん、によちゃんなんかと楽器屋に行きました。レスポほしい。

で、時間になってカラオケへ。

やっぱりハンスさんは歌上手かったですね。
幽くんも上手かった! 途中でくたばってましたが。
tomikou くんは暴れましたねぇ。ピョンピョン跳ねてた。
女子勢は……ネタの塊なんですかね、あれ。とくに乳太くん。うん、君はもうおっぱいの人だ。僕よりおっぱいだ。蜂太なんて人は僕は知らん。君は乳太くんだ。
によちゃんは途中までしかいられなかったのが残念でしたね。また歌いましょう。パンツ脱げるもんね~('ω')
僕はゆるふわ樹海ガール歌えたから満足ですw

で、カラオケ終わってしばらく秋葉原をブラブラした後、焼肉屋へ。
みんなでワイワイやりました! 下いこといっぱい言ってごめんね! あと若干酔ってた←

で、時間になったので焼肉屋離脱してしばらくブラブラして、この日は解散。

と見せかけて、僕と幽くんと、tomikouくんと、なたねくんはカラオケオールへ。
いやまあ寝ましたけどね、なたねくん以外。
なたねくんはほんとに寝なくて大丈夫だったのかしら……。

結局五時前くらいにカラオケを出て、駅へ。幽くんとなたねくんは一旦帰宅、僕とtomikouくんはそのままビッグサイトへ。

さて、いよいよ例大祭当日ですよ。

と、ちょっと長くなるので次に回しますね。じき電車も着くし。

では一旦失礼。
スポンサーサイト

呪うぞ! 魔理沙ちゃん

お前アレだぞ 私のことイジメると タンスの角に小指強打する呪いかけるぞ

いつもいつもイジワルばかりで ヤなやつ、ヤなやつ!! 大キライだバカ!
ちょっとくらい 優しくしろよな このイジメっ子が

出会い頭 ほっぺつねったり しっぺ・デコピン 挨拶代わりに
すごく痛い!! 我慢も限界 表出ろコラ

私がいったい何をしたんだ
お前はいったい何をしたいの
どうにもこうにもちっともさっぱり何も解らない
ええい、もう
魔法使いの本気見せてやるからな!

お前アレだぞ 私のことイジメると トイレの水が逆流してくる呪いかけるぞ
もしくはアレだ 風呂上がりに裸足で画鋲を踏んで転倒した際に頭ぶつけろ

何か最近姿見ないな ケガも痛みも何もない日々がずっと続いた
紅葉が綺麗だ 雪見酒がうまいな 淡い桜ヒラリ舞うのが疎ましかった
蝉が鳴いたぜ 金の稲穂揺れたぜ 鍋ができたぞ 好きだったろう キノコ雑炊
一年が過ぎ 二回目の初日の出 軽く頭を小突いてみたら、寂しくなった

痛くないんだ

開かれるドア ドカドカとうるさい足 懐かしい音にポカンとしてる私に鋭いデコピン
「久しぶり」じゃねぇ、「さっきまで寝てた」でもねぇ! 「画鋲を踏んで転んで頭打った」とかお前はアホか
笑ってんじゃねぇ、会えて嬉しくなんかねぇ! 撫でるな! おいバカやめろ脇腹はダメだ!

お前アレだぞ 私のことイジメると マスタースパークが直撃する呪いかけるぞ

お前アレだぞ 次一言も言わず消えたら 毎晩私が夢に出てくる呪いかけるぞ

GWですね


はい、連休きましたね。うちのガッコは8連休です。いいですね、連休。休み明けがどぎついですが。
さてさて、今回はいろいろ報告することがありますのでまとめて報告しますよ。
ではさっそく。




●オフ会のこと

去る4月29日、ツイッタでお世話になってます遮凛さん・ギィさんと、大阪は寝屋川でオフをしてきました。
まぁカラオケ行ってムナシで飯食って、遮凛さん宅でダラダラしてたんですけどね。
いや、ダラダラはしてないか。俺は原稿してました。はい、修羅場ってました。死にかけでした。

そんな感じで、日付が変わってしばらくして、ギィさんは一足先に帰宅。俺はそのまま遮凛さん宅にお泊まり。
起きたら体バッキバキでしたw なれない場所で寝るのは疲れますねw
それにしても楽しかったです。またぜひ遊びたいですねぇ。

あ、いろいろおごってくれてありがとう、二人とも。




●旅行のこと

明日から名古屋行ってきまーす!
今度はやっぱりツイッタでお世話になってる玉枝樹(たまのえたつき)くんのところに泊まる予定です。
なんと厚かましくも3泊。
まぁ一日目は移動して飯食って終わりでしょうけど。
まぁ観光目的というより、たつき君と遊ぶのが目的なので、時間が足りないってことはないでしょう。
とても楽しみにしています。




●例大祭のこと

例大祭にはもちろん行きます。一般参加ですが、目いっぱい楽しむ予定です。
真面目にスーツで参加しようかなぁ、とか思ってますw
なんか神主の結婚祝いのイベントあるらしいじゃないですか。カタログに唄載ってましたね。
一応覚えて行きますが、イベントの終わりまでいるかは果てしなく謎ですねぇ……。イベント後に打ち上げとかやるでしょうから。
とりあえず、今回は去年のように天災なんかがないことを願います。本当に。
みなさん頑張りましょう!




●合同のこと

例大祭合わせで、二つの合同に参加させていただきました。

星水合同(こめ様)

前髪ぱっつん合同(はっとー様)

この二つです。主催者様には本当に感謝しております。素敵な合同に参加させて頂いてありがとうございました!
……不備ないといいなぁ……。




●東方鈴仙祭2のこと

出ます。なんか決定したようです。
とりあえず、CDとコピ本を少しだけ出す予定です。あんまり作りません。そう売れないでしょうしw
もしかしたらどっちかが無いかもしれませんが、一生懸命作りますのでどうぞよろしくお願いします。
スペースとか決まり次第お知らせします。大阪近在の方はぜひよろしくお願いしますね!




5月ハードっすねぇ、こうして見ると。
いやぁ、これは骨が折れるなぁ(物理的な話)。
ともかくできる限りのことはしていきたいと思います!
今後ともよろしくですー。

ではこれにて。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR