紅楼夢9お疲れ様でした!

去る10月13日、ついに待ちに待った紅楼夢でしたね。参加なさった皆さん、本当にお疲れ様でした。今日はその前後二日含めた三日間について簡単にレポートを書かせて頂きたいと思います。

12日。
前日の4時くらいまでCD焼き続けて若干グロッキーな状態で起床。この日はまず、幽くん(文士)、のえいーの君、ゆんこさんとオフ会をしました。
珈琲飲んでつけめん食って楽器屋行ったんですけど、楽器屋でかわいいアコギ見つけて一人で弾いて遊んでたら誰もいなくなってて焦りました。何か探しにきて店内全部回ってみてくれたらしいんですけど、僕が完全に別世界に旅立ってたせいか見つからずに店の外で待ってたみたいです。申し訳ない。

その後、のえ君はGMPライブに行って、幽くんとゆんこさんと僕でカラオケ行きました。収穫として、僕は裏声で唄を歌う場合、キーを+2、3にしたほうがいいとわかりました。

カラオケのあとは、ゆんこさんと別れてハンスさんをはじめとする絵師の皆さんと焼肉に行きました。僕が肉ぜんぜん食わなくて幽くんの皿に肉がてんこもりになってました。

その後、僕は帰宅してさらにCDを焼き、詰め、梱包し、荷物用意して風呂はいって寝ました。4時半のことでした。

で、

 朝 5 時 起 床 

 30 分 睡 眠 

グワーッ!!

吐き気と闘いながら身支度して出発。現地でのえ君と合流して会場入り。
設営したり挨拶してるうちに開場。
で、わりと今回主催した合同が宣伝効果あったらしく、メモしていらして下さる方がちらほらいたのがとても嬉しかったです。頑張ったかいがあったなぁと。
フォロワーさんにも何人か会えました。
博士、ふぃあさん、hoomyさん、汚泥さん、厨袋さん、冬草さん、いかさん、植物さん、猫丸さん、あぶそるさん、虹川さん……それから馴染みのみなさん、まったくコンタクトなかった方、昔お会いしてた方、憧れの方々……。
本当にいろんな方にご挨拶できてよかったです。ただ、そのときに無節操にCDばらまきすぎて、結局挨拶で90枚くらい消し飛んだと思います(
あと、隣のスペースが9bFOXと、モジャン棒のサポートドラムをなさってるSEIGIさんとこだったんですが、9bには何か死際の星太郎さんいらっしゃるし、SEIGIさん初めてお会いしたんですけどコス姿めっちゃ美人で何とも緊張しました。
お世話になりました。

余談ですが、今「ゆんこさん」って入力しようとして「ゆんこん」って入力してしまいました。ゆんこんさんについてもちょっと書こうかと思ってたんですが、萎えたので取り止めにします(

で、閉会。なかなか閉まらないリュックと格闘したり、のえ君がガムテープ忘れ
てふっかんさんに借りたり、机の畳み方わからなくてやってもらったり、バタバタしてました。すいません、ほんとにお世話になりました。

その後、ハンスさんたちと合流して打ち上げへ。お好み焼き食いに行きました。ハンスキッチンがくさかったです。
あと、自分がわりと料理はできなくもない方なんだとわかりました。ちょっと自信(

帰りにゲーセン寄って生まれて初めてjubeatとサンボルをやりました。どちらもガチ勢が恐ろしくて敬遠してたんですが、初めてにしてはそこそこ出来てたらしく楽しかったです。

その後、たーかんさんの家にハンスさんと泊まりました。くそ広い部屋に泊まらせて頂いて熟睡しました。ありがとうございました。

で、14日。
ハンスさんたちとラーメン食いに行き、その後ハンスさんとたーかんさんとはバイバイしてカラオケへ。
東方の集まりでなんで懐かしのアニメ対決になってンすかねぇ……海援隊の「さよならにさよなら」とか歌いました。懐かしいやろ(

その後、僕と幽くんとのえくんは日本橋へ。のえ君は同人誌買い、幽くんはモンハン買い、僕は作詞してました。その後マクドでくっちゃべって、梅田へ。二人が乗るバスまで時間があったのでサイゼリヤで晩御飯。
幽くんが「遊戯王のカード名を中村に変えるとやばい」みたいなスレ見つけてまず爆笑。そこで幽くんが「なんで中村なんだよ田中でもいいじゃねぇか」とか言って、はしやすめの田中社長を連想しちゃって、「ウィジャ盤5枚揃ったら音が出てめっちゃ光る」で僕の腹筋が死亡。凶悪な晩餐でした。

そうこうしてたらいい時間になって、二人のバス乗り場まで迷いながら間違いながら移動。バス乗り場で二人に別れを告げて、やっと帰宅の途につきました。

で、家着いてクソしてたらふっかんさんが僕の新譜聞いてくださってツイートしてくださってて、感動のあまり言葉を失いました。その後、植物さんもインストをもっと聞きたいとか言って下さって口から何か生えてきそうでした。植物かな????(
ほんとにありがとうございます。力になります。

こんな感じで、やっと僕の紅楼夢が終わりました。長かったけど短く、濃密な時間でした。

皆さんほんとにお疲れ様でした。それから、ありがとうございました。また機会があればぜひよろしくお願いします。

続きを読む


紅楼夢9頒布物まとめ


はい皆様おひさしゅうございます。俺式です。
ここ最近新譜を作るのに忙しすぎて他のことをしてる暇がありませんでしたw

で、とりあえず完成しました。

Leonids:Go ahead

というタイトルです。アルバムです。どのへんからアルバムと言っていいのかわからないんですが、一応8曲+α入りです。
Leonidsはしし座流星群のことですね。
Go aheadはみなさんご存知の通りです。

さて、こちらのCDですが特設組んでもらいました。
こちら→特設
組んでくれたのは僕が所属するもう一つのサークルの代表である幽くんです。ありがとうございます。


あとXFDも簡易にではありますが作りました。
こちら


で、ジャケットはつばきに描いてもらいました。素晴らしい絵です。素晴らしい。かわいい。

こんなCDができました。一生懸命がんばりました。どうぞよろしくお願いします。
頒布価格は500円です。


それから、のえいーの君と共同主催している合同の方もできました。

器樂秘封倶楽部
というCDです。イラストは琴さん。

特設はこちら→器樂秘封倶楽部特設

XFDはこちら


素晴らしい曲がたくさん集まりました。個性あふれる曲たちの中にあなたの好きがきっとある。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
こちらは頒布価格は800円です。


それから、もう一枚、のえいーの君の旧譜も頒布します。

スイムソー・ツイストEP
というCDです。いつも通りの昔々した感じのやつで素敵です。
特設はこちら→スイムソー・ツイストEP特設

XFDはこちら


こちらは頒布価格は200円です。安いね!

以上3作を用意して、け-12a「さくらゆっけ」にてお待ちしております。
お隣があの激熱音屋の9bFOXなんでわかりやすいですね。
ぜひよろしくお願いいたします。

あと、僕んとこの新譜から二曲公開してます。





上は僕が歌った曲、下はゆんこさんが歌ってくれた曲です。
ぜひ聞いてみてください。よろしくお願いします。

では今日はこのへんで。当日よろしくお願いします~。


紅楼夢まで

二週間切りましたね。まだまだタスクだらけなんですが、どうにか全力で一つ一つ殺してます。
何かしらゆんこさんに手伝ってもらえることがあれば押し付けるつもりでしたが予想外に何もなくて何か変な顔してます。よく考えたらボーカルにボーカル以外やらせるのも変な話ですしね。
そういうわけでカフェインが足りません、モンエナください。あと金をください。

気休めに殺したタスクでも数えますかね。

ひとまず、あぶそるさん主催のアリス×ロリス合同の原稿はぶち殺しました。幻想的というか、規範性がないというか、そういうやつに仕上がりました。
あれこれ伏線入れたりテーマそのものをぼかしまくったりしてたらこうなりました。読みにくくはないと思いますが読みやすくもないかも。ゲテモノ。
主催のあぶそるさんはとても寛大なお方です。荒ぶる作家たちを千切っては投げ千切っては投げする姿は圧巻でした。秘封マフィア恐い。

合同の方は特設をいろいろやってます。今しばらくお待ちください。

個人CDですが、9曲入りのうちミックスまですませたのが4曲です。過半数が終わってないし、マスタリングもあるのでちょっとピンチ。
ジャケットはじき貰える予定です。
特設は幽くん(文士)に作ってもらえることになりました。案は出来たので近く渡そうと思ってます。

お腹すいたんで寝ます。
ではまた今度。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR