

紅楼夢10お疲れさまでした

10月12日は紅楼夢10でした。
僕は前日から大阪入りして絵師の眞白ゆきちゃん、カメラマンのスピカさんとお酒を飲んできたのですが、両者とも初対面(スピカさんに到っては名前すら初耳)で、ちょっと緊張しながらお酒を飲んでました。でも二人ともすごく楽しい方々で、口下手な僕もすごく楽しむことができました。素敵な夜でした。ありがとうございました。

その夜はヒトカラしてワイワイワイでしょcolorcodeしたあとネカフェで小説書いたり色紙描いたりしてました。ちなみに小説は操作ミスで全部消えました(

で、正味一時間半ほど寝て、ネカフェを退出。朝飯を食べて会場に向かいました。
コスモスクエアで友人の風くんと合流し、いろいろ話しながら会場入り。
すぐに設営をして、挨拶回り。毎度お馴染みハンスさんのところがほんとに近くて良かったです。
あとゆきちゃんや三毛真黒ちゃん(絵師)にも挨拶サクっとして、サクっと 絵師・文士の方々には挨拶できました。
逆に音屋島は遠くて、後回しに。逆にRimitzのtakumiさんが来てくださってほんとに感謝です。アルフォート差し上げちゃいました。

そんな感じで開場。
やっぱモノスゴイ数のひとが押し寄せてきてウワキモって言いそうに(
ただ例年に比べ、やや落ち着いた出だしであったように思います。絶対数が見かけより少なかったのかな。
そうこうしてるうちにウチの同人誌も数冊売れまして、とりあえず一安心。
ぼかぁ特にやることもないので隣の方とお話したり、挨拶に来てくださった方々に挨拶CDお渡ししたり。風くんは色紙一生懸命描いてましたね。絵師らしくなってきたなぁとほのぼのしました。

一段落してから、また挨拶に行きました。音屋島の方ですね。大使くんやいかくん、なつお氏、いるさん、猫丸さん、ゆんこさん、パイルさん、あるどさんとかにまとめて挨拶できました。パイルさんがアルフォート上げたらすごく喜んでたんで今度また差し上げますね。
で、閉会後に他のサークルさんに挨拶できてないことに気づいて頭抱えました。すいませんでした……

戻ってからは色紙も全部はけて、もらったアルフォートでタワー組んで遊んだりしてました。そしたら向かいのサークルさんに捕捉されてツイッターでツイートされてて、それを見つけた僕が爆笑するという何かアレ(

で、いろいろあって閉会後にその方には挨拶できました。何だったらアルフォート一箱差し上げれば良かったですね(

そんな感じで紅楼夢も閉会し、風くんとは会場で別れて僕は三毛ちゃん、ハンスさん、たーかんさん(ハンスさんとこの売り子さん)と鳥貴族に。三毛ちゃんが疲れてたらしくすぐ酔ってて面白かったです(
そのあと、ゆきちゃんと合流して二軒目。ゆきちゃんが普通で面白かったです(

そんな感じで飲み会はお開きになり、ハンスさんとゆきちゃん、三毛ちゃんは阿波座に。僕はたーかんさんちでご厄介になることに……なったのですが。
道中雨に降られまして、着いてお風呂頂いたのですが、上がったら呼吸がおかしいことになってまして。たぶんこのときすでに風邪ひいてたんでしょう。変な呼吸のまま気絶するように寝ました。

翌日、始発で帰るために未明からたーかんさんを起こして駅まで送って頂きました。本当にありがとうございました。まじで頭が上がりません。ありがとうございました。

そんな感じでどうにかこうにか自宅にたどり着き、着替えだけしてすぐぶっ倒れました。帰って親と何喋ったかも記憶がありません。夕方起きたらふつうに発熱してました。

翌日、朝起きて立ち上がろうとしたらふらついて危うくぶっ倒れるところでした。まだ風邪ひいてるらしいと判断して、学校をお休みしました。
今はもう平気です。頭は痛いですが……。

さておき、皆様本当にお世話になりました!
次回はもう少し独力でどうにかできるようがんばります。不甲斐ない私ですが、どうかこれからもよろしくしてあげてください。

最後になりますが、紅楼夢お疲れ様でした!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
