FC2ブログ

バレンタインも間近

おはようございます、俺式です。
久しぶり(5ヶ月ぶり)に髪を切りました。めちゃくちゃ伸びてたのでスッキリしました。襟足ないと寒いですね。


近況報告。

前回お知らせしました、秘封先生合同の原稿を提出しました。四時間くらい締め切りを過ぎてしまって、本当に申し訳ないです。自分で申告したページ数を勘違いして一ページ多く書きすぎてたの削ってたら遅れたとかいうアホな理由です。
お叱りください。

あと、五十嵐月夜さん主催の東方ラノベ合同に参加させて頂こうかと思って、参加表明させて頂きました。
東方×ラノベ、ということで、元ネタとなるラノベタイトルを各自主催に提示する形だったのですが、果たして僕の第一希望は通るのかドキドキです。ドキドキ。


私事。

卒業試験も何とか無事パスし、大阪の病院に内定も頂きました。残るは本命の国家試験です。全ての舞台は整いました。たくさんの友人が卒業試験や単位不足で僕の前から消えていき、少し寂しくはありますが、彼らに笑われないよう、全力を尽くして最後の勝負に臨みたいと思います。
どうか、応援してください。

では次は、国家試験が終わった頃に。

終わらないデスマーチはじめよっ☆

お久しぶりです、俺式です。

最近めちゃめちゃ寒くなってきましたね。周りもちらほら風邪引きさんが出てきてて、僕も引かないように気張らないといけないなぁ、とか思いながら何も対策してません。何なら早めに一発かかっといて終わらせとくまである。
皆さんは十分気を付けてくださいまし。

さて、近況報告です。

まず一つ。来年合わせの東方系の合同誌二冊に参加させて頂くことになりました。

①東方毒殺合同
何か明らかに禍々しい合同です。春日傘さんという方が主催なさる合同で、参加者なんと50人くらい。前後編2冊に分けて頒布されるそうです。僕は一応前編に配属予定です。
僕はあんまり「殺人」とかいうモノを扱うことはない文士で、人が死ぬとしてもだいたい病気とか、あるいは謎の理由により不審死が主なんですが、今回は「毒殺」ということで新しい僕が出せるんじゃないかなと、自分では期待しています。がんばります。

②秘封先生合同
こちらは何だか上とは対称的ですね。ぷわさんという方が主催なさる合同です。
秘封の二人が先生になる、というちょっとフェティシズムな企画。人数も比較的小規模で、僕が書こうとしてる内容もあんまりサツバツとはしてません。笑
ただこちらも自分としては新しい試みをしていこうと思ってます。がんばります。

参加予定の合同は以上になります。両方、小説での参加です。がんばります。


私事。
国家試験が近づいてきてます。それなりに仲良かった子らが留年したりしてポツポツと周りから人が消えていきます。悲しい。
僕自身は単位自体は何の事もなく足りてますが、国家試験を考えると些か学力が追い付いておらず、今ヒーコラ言いながら勉強してます。
ツイッターやなんやに出てくる割合が減るかとは思いますが、報せがないのは元気な証拠と思って温かく見守って頂けたら幸いです。がんばります。

ではみなさん、お体に気を付けて良い冬をお過ごしください。

紅楼夢10お疲れさまでした

10月12日は紅楼夢10でした。
僕は前日から大阪入りして絵師の眞白ゆきちゃん、カメラマンのスピカさんとお酒を飲んできたのですが、両者とも初対面(スピカさんに到っては名前すら初耳)で、ちょっと緊張しながらお酒を飲んでました。でも二人ともすごく楽しい方々で、口下手な僕もすごく楽しむことができました。素敵な夜でした。ありがとうございました。

その夜はヒトカラしてワイワイワイでしょcolorcodeしたあとネカフェで小説書いたり色紙描いたりしてました。ちなみに小説は操作ミスで全部消えました(

で、正味一時間半ほど寝て、ネカフェを退出。朝飯を食べて会場に向かいました。
コスモスクエアで友人の風くんと合流し、いろいろ話しながら会場入り。
すぐに設営をして、挨拶回り。毎度お馴染みハンスさんのところがほんとに近くて良かったです。
あとゆきちゃんや三毛真黒ちゃん(絵師)にも挨拶サクっとして、サクっと 絵師・文士の方々には挨拶できました。
逆に音屋島は遠くて、後回しに。逆にRimitzのtakumiさんが来てくださってほんとに感謝です。アルフォート差し上げちゃいました。

そんな感じで開場。
やっぱモノスゴイ数のひとが押し寄せてきてウワキモって言いそうに(
ただ例年に比べ、やや落ち着いた出だしであったように思います。絶対数が見かけより少なかったのかな。
そうこうしてるうちにウチの同人誌も数冊売れまして、とりあえず一安心。
ぼかぁ特にやることもないので隣の方とお話したり、挨拶に来てくださった方々に挨拶CDお渡ししたり。風くんは色紙一生懸命描いてましたね。絵師らしくなってきたなぁとほのぼのしました。

一段落してから、また挨拶に行きました。音屋島の方ですね。大使くんやいかくん、なつお氏、いるさん、猫丸さん、ゆんこさん、パイルさん、あるどさんとかにまとめて挨拶できました。パイルさんがアルフォート上げたらすごく喜んでたんで今度また差し上げますね。
で、閉会後に他のサークルさんに挨拶できてないことに気づいて頭抱えました。すいませんでした……

戻ってからは色紙も全部はけて、もらったアルフォートでタワー組んで遊んだりしてました。そしたら向かいのサークルさんに捕捉されてツイッターでツイートされてて、それを見つけた僕が爆笑するという何かアレ(

で、いろいろあって閉会後にその方には挨拶できました。何だったらアルフォート一箱差し上げれば良かったですね(

そんな感じで紅楼夢も閉会し、風くんとは会場で別れて僕は三毛ちゃん、ハンスさん、たーかんさん(ハンスさんとこの売り子さん)と鳥貴族に。三毛ちゃんが疲れてたらしくすぐ酔ってて面白かったです(
そのあと、ゆきちゃんと合流して二軒目。ゆきちゃんが普通で面白かったです(

そんな感じで飲み会はお開きになり、ハンスさんとゆきちゃん、三毛ちゃんは阿波座に。僕はたーかんさんちでご厄介になることに……なったのですが。
道中雨に降られまして、着いてお風呂頂いたのですが、上がったら呼吸がおかしいことになってまして。たぶんこのときすでに風邪ひいてたんでしょう。変な呼吸のまま気絶するように寝ました。

翌日、始発で帰るために未明からたーかんさんを起こして駅まで送って頂きました。本当にありがとうございました。まじで頭が上がりません。ありがとうございました。

そんな感じでどうにかこうにか自宅にたどり着き、着替えだけしてすぐぶっ倒れました。帰って親と何喋ったかも記憶がありません。夕方起きたらふつうに発熱してました。

翌日、朝起きて立ち上がろうとしたらふらついて危うくぶっ倒れるところでした。まだ風邪ひいてるらしいと判断して、学校をお休みしました。
今はもう平気です。頭は痛いですが……。

さておき、皆様本当にお世話になりました!
次回はもう少し独力でどうにかできるようがんばります。不甲斐ない私ですが、どうかこれからもよろしくしてあげてください。

最後になりますが、紅楼夢お疲れ様でした!

今日は高坂穂乃果さんのお誕生日です

お久しぶりです。俺式です。
本日8/3はラブライブ!の高坂穂乃果ちゃんのお誕生日ということで、ネットではそのバースディを祝い喜ぶホノチキたちの姿が0時から見られました。ぼくはキチじゃないのですが、穂乃果ちゃんは大好きなのでもちろん心からお祝いしました。

さて、お祝いにあたって何かモノでも作れないかと思って、今回は「ほんのり穂乃果色!」から「もうひとりじゃないよ」をアレンジしました。作り始めたのここ1週間くらいのことなんで、他の穂乃果ちゃんスキーの方々に鼻で笑われそうなんですが、時間があってもさして変わりはしなかったろうと(

こちらです
もうひとりじゃないよ



説明文でもありますが、今回は結月ゆかりちゃんを使ってみました。ちゃんとゆかりちゃんを使った曲をニコニコに投稿するのは初めてですが、どうでしょうか。正直調声とかほぼやってないのにこれだけ流暢に歌ってくれて、個人的にはすごいなぁと思っています。逆にここまで流暢だと機械っぽさを出すのに別途エフェクトがいるなぁと思ったりもしてます。

あ、同じ曲のアレンジで、みんな大好きはみさんが素敵すぎなアコギアレンジやってらっしゃいましたね。マイリス余裕でした。

その他ほのキチ界の刺客がこぞって参加した今回の穂乃果ちゃん生誕祭。ぜひみなさん、高坂穂乃果生誕祭でキーワード検索かけてみてはいかがでしょうか。ついでに僕のやつも聞いてって(

それではそんな感じで。また今度。

ほのかちゃーん!ほ、ほーっ、ホノノーッ!! ホノーッ!

高垣楓「内容がないよう」僕「ちょっと黙って」

近況報告しようと思ったんですが、内容がないんですヨネ(つら

とりあえず、試験が終わりまして、無事全部通ってました。これで春休み満喫でき、ません。
春休みはバイトと教習所で完全に埋まりました。ありがとうございます。つらい。かなしい。あとバイト代は教習所代に消えます。僕も消えそう。

唯一の楽しみが、2月22日に京都であるSFNSFvol.2と、長らく行きたかったさしすせそズのライブ(大阪)に3月8日に行けることなんですよね。唯一じゃねぇなこれ。
ふたつともすごい楽しみです(こなみ

あとあと、ついに自前でエフェクター買いまして。BD-2。
まぁあんまり歪ませる使い方は、特にバッキングとかではしないと思うので、ソロでの歪みやブースター的な感じに使えたらなと。
エフェクターもちょっとずつ増やしたいですね。と言っても、あとコーラスとディレイあればとりあえず満足ですが。
どっちかといえばアンプがほし(

あとあと、エフェクター買いに行ったときにジャズマス初めて弾いたんですが、思ってたより滅茶苦茶音が好きでした! 見た目はあんまり好きじゃないです!←
ジャズマスほしいなぁ、卒業したら買いたいです……。
丁寧に説明してくれた楽器屋の兄ちゃんありがとうございました。おかげで好きなギターが増えました。

そういや、今日夕方から久しぶりにスタジオに行ってきます。友人の知人がバンド楽器に興味があるらしくて、ギターを弾きに行ってきます。あとついでにドラムしばいてきます。
課題曲に東京事変の閃光少女やるんですけどまだ曲ちゃんと覚えてないんでやばい(白目

それから、うるはさんから参加した合同誌が届きまして、中身拝見してやたらかわいいカレンダーや合同誌と一緒に、なぜか白紙のルーズリーフが同封されてました。歌詞書けってことだと思います。がんばります(震え声
合同誌は素晴らしいものでした。個人的には極光さんという方の作品がすごく好きでした。僕も潮ちゃんと仲良しになりたい。

それと、試験前になりますが、ボーカロイドを買いました。結月ゆかりってやつです。とくに調整などなしでもわりと綺麗に歌ってくれるので、デモ作成などで重宝しそうです。ボカロ曲も作りたいですね。

あれなんか俺音屋みたい(自惚れ

そういやバレンタインデーが近いですね。みなさんチョコください。着払いでかまいません。ください。まじで。

あと最近バイトで床掃除するのがマイブームです。頑固な汚れを必死に擦るのめっちゃ楽しい。オススメの暇潰しです。

そんな感じで、今日はこれまで。
ではまたこんど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR